振袖がブライダルドレス さらにワンピースに!日本の生地でここまでできる

振袖がブライダルドレス さらにワンピースに!日本の生地でここまでできる

ここ数年、神前式の人気が高まってきており「和婚ブームの到来」という話しもよく耳にします。

有名な神社では「なかなか挙式予約が取れない!」という事態も起こっている様子。

そんな中、着物ドレスの知名度も上がってきているようですが「ブライダルドレスをさらに、パーティードレスや洋服に変えられる」ということには皆さん大変驚かれます。

今回は、近年 MORIE TOKYOのお客様からご好評いただいている「ブライダルドレスのデザイン変更」をご紹介します。

ブライダルドレスをパーティー仕様に

dress-redesign03

こちらの方は、披露宴で着られたブライダルドレスを、再度デザインを変更し、パーティードレスにつくり替えられたお客様です。

お友達の結婚式へのゲストドレスや、結婚記念日のお食事などにも着ていけます。

思い出がたくさん詰まった着物生地。多くのシーンで着られるようにしたいものですよね。

振袖→ドレス→ワンピースにデザイン変更

次の方は、着物ドレスからワンピースを仕立てられたお客様です。

こちらのお客様は、NHKの取材にもご協力してくださいました。

元になった着物は、お母さまに買っていただいた「成人式の振袖」。桜の柄がとてもきれいなブライダルドレスに仕上がりました。

dress-redesign04

そして、結婚式の後には、日常でも着ることのできるワンピースに!

dress-redesign05

大切な着物だからこそ「長く着られる形で残していく」というのも感謝の表し方の一つではないでしょうか。

*
*
* (公開されません)