喪服から喪服へ着物リメイク

着物の喪服から

洋服の喪服へ着物リメイクです。

写真が地味すぎてすごくつまんないのですが

とっても着やすいワンピースにリメイクしました。

ひじが隠れるお袖丈

ゆったりしてるけれどぶかぶかしてないシルエットは

ただでさえ緊張する不祝儀の場面で

着るものでストレス、だなんてことから開放されます。

しかも、着物の生地から作るリメイク服は

驚きの軽さ‼️

誰もが驚く軽さです。

なので疲れない、肩凝らない!

もちろん、オーダーですから

体に負担ないパターンを作ってます。

さらに肩凝らないわけですね。

今回のオーダーはご年配の方々でしたので

ほんとにすっきりしたデザインにいたしました。

タンスの中で眠ってる喪服は

黒い絹の生地だと思ってください。

着物リメイクして

洋服の喪服でも、かっこいい黒の服でも

蘇らせましょう。

着物リメイクデザイナー 山田百里恵