着物ドレスショー

ゴールデンウィークの間
日本橋 コレド室町にて
「東京着物ショー」が開催されていました。

その中のステージで 弊社の着物ドレスをまとったダンサーさんたちによるパフォーマンスがありました。

花嫁衣裳やステージ衣装として着物ドレスのお仕立てを承っていますが
パフォーマンスの衣装になるとそれはまた別の顔を持つような感じです。
18320709_1784560805192352_4357724114870771256_o.jpgバリアージ1

着物ドレスに魂が入ったかのようなイメージです。

この写真は 動いている瞬間をとらえたものです。
17990405_1784560798525686_4892128718610777484_o.jpgバリアージ2

18403927_1784560801859019_6984845730714976485_o.jpgバリアージ3                                                                               photo by HappyshootBOSS

ダンサーさんは ポーズを決めることはもちろんですが
動いているときにも まったく美しい体の動きと表情なんですねー!

着物を着物として着ることはもちろん素敵なことですが
こうやって形を変えて 別の次元に広がっていくこともすてきだなー

と我ながらあらためて思った次第です。

着物ドレスデザイナー 山田百里恵