2017年 春の新作 

2017年春の新作 ①帯コート

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

モリエトウキョウの新春の新作第一弾は「帯コート」です。こちらのコートで使った帯は、色遣い、柄がとても洗練されています。金を基調に少し抑え目の赤色の扇、花の色のピンクと葉のブルーが見事にマッチしています。

IMG_3527

帯からお作りしているので、とても「暖かい」です。そして、見た目とは違って、驚く程「軽い」です。シルエットはストレートに近いAラインで、これだけで「上級カジュアル」が完成します。

IMG_3529

今回特に注目して頂きたいのはお袖です。

お袖の部分はこのようなレースで飾られています。帯の柄の世界観を壊さない程度に選ばれたレース達。ちょっと冒険かなと一瞬考えてしまう組み合わせですが、女性らしい「愛らしさ」と「エレガントさ」にちょっと「遊び心」を入れたテイストになっています。

デザイナーの山田百里恵がとてもこだわった部分です。

どこか昔の中国の王様、お妃様のお召し物を彷彿とさせませんか?IMG_3530

ボタンにもこだわりました。

陶器で出来ています。

でも、これもとても「軽い」です。

是非是非、お袖を通しにいらして下さい。

トルソーが着ているのと、実際御召し頂くのとでは全くイメージが違いますので是非ご試着頂きたいと思います。

2017年春の新作 ②デニムジャケット

IMG_3526

こちらがデニムジャケットです。

このジャケットはとにかく着心地が抜群です。デニムの生地が柔らかくてストレッチが効いているので、動きが制限されません。

この写真では少し実物よりも薄い色に見えています。実際はもう少し落ち着いたチャコールグレーです。

また、写真では少し立てていますが、襟元はきちんとねかせることも出来ます。

ボタンはひとつで、かっちりしすぎないので、下がドレッシーなものでも楽に合わせる事ができます。

カフス

IMG_3525

このジャケットのカフスは、

左が帯地を合わせたもの。

パッチワークの様で華やかです。

IMG_3524

右はギザギザになっています。とても遊び心を感じます。

(初めて見た時に、色合いと形状から「鉄腕アトム」を連想してしまいました。)

これらカフスはボタンで付いているので簡単にはずす事ができます。

裏にも着物生地

IMG_3540

 

このジャケットは裏側にも着物生地が使ってあります。

お洒落なイタリアンカラーの配色で、脱いだ時にも違ったワクワク感を感じます。

袖を外した状態でオフィスでお召しになり、会社帰りのパーティや会食ににはお召し替えの代わりにカフスを付ける事でがらっと気分を変える事ができます。

まずはご試着にいらして下さい。その着心地のよさにまず驚かれると思います。