家族の絆を”形”にしたい花嫁様へ。着物リメイクドレス事例集

家族の絆を”形”にしたい花嫁様へ。MORIE bridalの着物リメイクドレス事例集
ゲストのみんなが笑顔になる結婚式。

サプライズを取り入れ、みんなの心に残る結婚式。

あなたはどのような結婚式にしたいと思いますか?

様々なカタチの結婚式がある中でも、MORIE bridal では「家族の絆を一層深めること」が大切だと考えています。

今回は、思い出の着物をドレスにリメイクして、家族の絆を表現されたお客様をご紹介します。

お客様事例①:お母様の振袖を結婚式のドレスにリメイク

まず初めにご紹介するのは、お母様の振袖をブライダルドレスにリメイクされたお客様です。
着物リメイクドレスをつくられたお客様写真の一番左側がお嬢様だったころのお母様。そして右側の2枚が、今回着物リメイクドレスをつくられた花嫁様のお写真です。

元の振袖はブルーの梅という大胆な柄のもの。それをビスチェと後ろリボンに使い、スカートは無地のサテンとオーガンジーで仕立てました。

お母様もご一緒に当店にいらしていただき、デザインについて色々な話し合いを行いました。

オーダードレスなので「デザイン画を描くその前段階」に始まり「仮縫い~完成まで」の過程を一緒に進めて行きます

花嫁様とお母様で挙式に向けた準備を一緒に楽しめることも、オーダードレスの良さなのかもしれません。