着物ドレスオーダー、実際の打ち合わせ風景をお見せします!

着物ドレスオーダー、実際の打ち合わせ風景をお見せします!

皆さんは着物ドレスのオーダーに対して、どのようなイメージを持っていますか?

「完全なオーダーをお願いした経験がないから、よくわからないかも」
「大切なきものにハサミを入れるのは、ちょっと不安…」

でも大丈夫。MORIE TOKYOでは、お客様との事前の打ち合わせを何よりも大切にしています。
あなたがお持ちの着物に込められた思い、思い描いている理想のイメージ、いろいろお聞かせください。

今回は、つい先日行われた着物ドレスオーダーの打ち合わせ風景をご紹介します。

おばあちゃんのお嫁入りの時の着物をブライダルドレスに

着物ドレスオーダーの打ち合わせ風景2

今回のお客様は「おばあちゃんのお嫁入りの時の着物」をお持ちくださいました。
おばあちゃんの80年くらい前の花嫁衣装が、お孫さんのブライダルドレスによみがえります!思いが熱くて思わず気合いが入ります!!

ちなみにこちらの写真は、披露宴で「着物ドレスのメイキングビデオ」を映すために、旦那様が撮られていた1枚をいただきました。

細かな質問にも丁寧にお答えします

ご本人にとって、オーダードレスは初めての経験なのでわからないことだらけ。
どんな細かな疑問・質問にも丁寧にお答えしたり、一緒に考えたりして納得いくまで打ち合わせします。

今日から完成までワクワクドキドキしながらお客様は楽しみにされます。
それだけでも幸せな時間です。

期待以上のドレスに仕上げてまいりますので、ぜひご期待ください!